この歳で脱毛サロンに通うということ


40歳で子供を産むまで働いていたので、身だしなみはそれなりに気を使っていたつもり。

しかし自分がこの年齢になって、脱毛サロンに通うことになろうとは、まったく想像していませんでした。

どうせ通うのなら、若いうちに通っておくべきだったなあ、と少し後悔。

若い頃は、自分でそれなりに処理して、しかし失敗もあったりで、ムダ毛って本当に厄介でしたが、幸い普通の会社勤めでしたので、大恥をかくシーンも無くなんとかやってきました。

確かに、友人で何人かは、永久脱毛をしたという人もいましたが「モデルや女優でもないのにすごいなぁ」とか思っていたような気がします。

そんな私が、脱毛サロンに通おうかなと思ったきっかけは、月並みですが、ママ友の紹介でした。

若いママさんが、旦那さんのために脱毛しているという話をきいて、なんて良い話なんだと感動して、私も脱毛したいなと思うようになりました。

もちろん主人のためではありませんが。

ちょうど娘のプールが始まり、親子でプールに入らなければならないこともあり、ちょっとお金が掛かるけどいいよね、娘のためだしいいよね、と自分を納得させて決心しました。

しかし、私のママ友のように、旦那さんのために綺麗になりたいだなんて、なんてすばらしい考えなんでしょう!

綺麗になりたい理由って、やはり必要だなと思いましたね。

サロンに通うようになって思うことは、脱毛こそプロの手によって施術することが大切だなということでした。

若い頃は、どうせエステに行くなら、脱毛より、痩身とか美顔に行きたいな、なんて思っていましたが、脱毛を失敗したら、肌はボコボコに汚くなるし、それこそ取り返しがつかないことになりますよね。

どんなに綺麗な人でも、ムダ毛があると想像すると、美しさも半減するような気がします。

そしてそして、施術の後のお肌は、とってもつるつるに綺麗になります。

これが嬉しいんですよね〜

若いうちにしておけばよかったという後悔よりも、今からでもムダ毛の無い綺麗な身体になろう!という気持ちを強く持つことが大切ですね。

神戸の脱毛サロンを探すならここがオススメです。
神戸で人気の脱毛サロンはここ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です